【こども學舎に体験入学★】紙コップでパクパク人形!

こんにちは!

「こども學舎」の授業や生活をお伝えすることで、
これを読んでいるアナタも、こども學舎の学生のような気持ちを味わっていただきたい!という、
こども學舎に体験入学★」の記事です!

今回お伝えするのは、1年生の製作した「パクパク人形」です。
IMG_0071


あれ・・・?
IMG_0072


みんな・・・
IMG_0074


くちを・・・
IMG_0076


あけて・・・
IMG_0078


いるよ!

IMG_0079-e1532917194674
↑この人形をみると、「歯みがき」したくなる…?!(笑)

この「パクパク人形」は、「身近な物を大切にする」という保育所保育指針の内容がありまして、
それをうけて
「〈身近な物〉を使って、何がつくれるかな?」
という授業のねらいのもとで、作られました。
学生のみなさんは、それぞれキャラクターの特徴などもいかしながら、
カワイく作り上げてくれました(o^^o)
身近にある紙コップも、創意工夫を凝らせば、こんなにかわいく面白い人形になるんですね!
「身近なものを使おう、活かそう」という視点やアイディアは学生さんも豊富にもっているので、
学生さんの創作意欲が燃え上がった瞬間でした^^


scroll-to-top