2年生の制作物(子どもふしぎ発見)を掲示

2年生の制作物(子どもふしぎ発見)を掲示】


子育て中のお母さんが疑問に思う「子育てのふしぎ」について、分かりやすく解説する掲示物を制作しました。歩道からご覧になれます。


(制作物の一例)

「どうして同じ空間にいるのに一緒に遊ばないの?」という子育ての疑問に対し、『こども同士の関りはなくても一緒に遊んでいる感覚を持っている時期だからだよ。おとなの言葉かけをきっかけとして、だんだんと他のお友達に興味を持つようになるよ。別々に遊んでいても、隣に友達がいることで楽しいんだね。これを「平行遊び」と言うよ。』


これらをこども學舎西側の窓に掲示していますので、お近くにお越しの際は、是非お立ちより下さい。

00011
どのようにすると見やすいかなど、話しあいながら掲示しました!
IMG_3664
掲示完成!
scroll-to-top