外部ゲストティーチャーの授業(保育者論A 7月29日)

blog_2020-0729_ph-01
ゲストティーチャー

さっぽろ青少年女性活動協会 市民参画部長(さっぽろエルプラザ公共4施設館長)

下川原 清貴 先生

7月29日の「保育者論A」の講義は、さっぽろエルプラザ館長の下川原清貴先生にご担当いただきました。エネルギーあふれる先生の多くのメッセージと手指を使ったコミュニケーション遊びを取り入れながらの2時間の講義は笑顔と笑いで学生の心を離すことなく、充実した時間となりました。
コミュニケーションにおける聴くこと、話すことで大切にしなければならない事を先生の経験談を交え、楽しくお伝えいただきました。保育士として、大人として必要な支援の視点をより深く考える機会となりました。

下川原さんより
「何か困ったことや相談があれば、いつでもエルプラザを訪ねてきてくださいね。」とおっしゃていただきました。
blog_2020-0729_ph-02
blog_2020-0729_ph-03
scroll-to-top